ブログ


神戸市須磨区/飲食店からのご依頼で天井換気扇のクリーニングにお伺いしてきました。

「天井換気扇の電源を付けても換気して無いような気がする」と相談をいただきました。

コロナ禍になってから、やはり換気には皆さん敏感になっておられます。

築20年ほど経過した建物でお手入れは初めてという事で早速作業してきました。

天井も高く、普段のお手入れがしにくい場所に設置されている為、なおさらです。

 

 

換気扇がうまく作動しないと、室内の汚れた空気そのものをうまく排気できなくなります。湿気の多い所では換気扇の中に溜まったホコリにカビが発生して、嫌なニオイがしたり咳の症状などが出ることもあり、身体によくありません。

よく動いていたなと思うぐらいホコリ・タバコのヤニ・油煙で完全に目詰まりしていました。

 

 

作業後は換気しているのが肌で感じ取れるぐらい違いがわかりました。

健康被害を防ぐためにも計画を立ててきちんと換気できる状態に保つのはとても重要なことですね。日頃のお手入れに勝るものはありません。手の届く範囲でも構わないと思います。こまめにお掃除する事をお勧め致します。奥の届かない箇所のお手入れは当店にお任せください。丁寧に時間をかけて改善に努めて参りますので、ご検討のほどよろしくお願い致します。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2023 TOTAL CLEAN SERVICE. All rights Reserved.