実績紹介


神戸市長田区/パン屋/業務用エアコンクリーニング

神戸市長田区/パン屋/業務用エアコンクリーニング After

Before

作業・施工内容

神戸市長田区にある有名なパン屋さんからのご依頼で、工場についているダイキン製の業務用エアコン(天吊り型)の分解クリーニングにお伺いしてきました。

ご依頼内容はエアコンの効きが悪く冷えが悪いのでクリーニング!それ以外にかなり大きな異音がするというお悩みでした。

一度拝見したところ、パン屋さんの工場ですので、「小麦粉」と「油」をかなり吸い込んでおり、内部はまるで換気扇状態!真っ白になり、小麦粉がカチカチに固まっていました。

これでは効きが悪くなるのも当然で、すぐにクリーニングしないとモーターに負担がかかり壊れてしまいます。

異音の原因も、内部の送風ファンの羽に汚れが溜まり過ぎて、高速で回転する羽の軸のバランスが悪くなり、それが原因で、軸を支えている軸受ゴムが削れていました。

更にゴムを通り越し、支えの鉄部まで削り取っていたのが驚きです。

ダイキン工業さんに確認して部品を取り寄せ、交換も簡単に出来るという事でしたので、今回は当店で対応させていただきました。

エアコンクリーニングは分解できる所は分解し、つけ置き洗いで根こそぎ洗浄!

汚れのレベルが高かった送風ファンとドレンパンもスッキリ綺麗になりました。

クリーニング後は気になっていた異音も消え、お店の社長さんも驚くほど、格段に風量もアップし、本来の能力を取り戻しました。

通常より作業時間はかかりましたが、お客様のご要望に沿えることができ良かったです。

ありがとうございました。

エリア

神戸市長田区

施工内容

業務用エアコンクリーニング(天吊り型)

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 TOTAL CLEAN SERVICE. All rights Reserved.